I'm マイケラー(シライシ)

相変わらず母がマイケルのDVD見てます。1日1マイケル。でもDVDは買って損はないと思います。特典映像も申し分ないです。あとDVDならではというか、英語の字幕が付くようにもできるので、あーこんなことしゃべってるんだなっていうのが分かります。で、何回も聴いてるとあら不思議、1回目は何言ってるのかさっぱりだったのが、3回目くらいにはなんとなく英語の文体として分かってくる。とりあえずI wanna(I want toの略)とか I'm gonna(I am going toの略) が多用されていることは分かりました。なんとなくしゃべるとき回りくどくなくて便利そうです。