大みそかです(シライシ)

今日は近くのショッピングセンターで指折り数えていた「お相撲さんがもちつきにやってくる」イベントでした!大みそか、お相撲さん、もちつきという、いわば3大テノールババロッティ!みたいなイベントです。ぶっちゃけ餅は最初から大半がつきあがっていたのだけど、やはりお相撲さんの杵を持つ姿は子供がピコピコハンマーを持っている感じで軽々でした。そして凄い迫力。いやー行って良かった。その後iphoneを見に行く。明日買いに行こう。そして家に帰って我が家でも餅つき機でおもちを作りました。おもちをひねって丸めるのって結構体力入りますね。手がカビカビになりました。ということで着々とかつマイペースに1億総タイフーン化計画を進めてきた1年でしたが、来年はドバーンと飛躍の年になりそうです!今年もありがとうございました!来年も引き続きどうぞ宜しくお願いします!