クリスマスは肉でした(シライシ)

クリスマスですね。クリスマスといえば近所に教会があったので昔からツリーが飾られてステンドグラスに明かりがともり、いい雰囲気でした。信者さんが集まって、結構遅くまでわいわいと賑やかでしたね。それから私の通ってた学校(中高大とも)がキリスト教だったのでクリスマスならではの聖歌を歌うのが楽しみでした。一番好きなのはグローオオオオオーーーオオオオオーオオオオオーリアーとかいうサビのキャッチーな聖歌です。あと牧師さんが聖書を読むあいだあいだにバンド演奏なんてあってドラムが入ったりするんですけど、やっぱドラムがあると盛り上がっていいよね、なんて思いながら聴いていました。そういえば「ファイヤワーク」というタイフーンの曲は聖歌の雰囲気を思い出しながら作った曲です。特にイントロのベースのフレーズとかね。暖かい感じでいいですね。

タイフーンレイディオ更新!今年最後のレイディオです!
「第87回++よいお年を・・・なーんちって++」をダウンロード>>>

そのほかの回はこちらへ!