敗北感(シライシ)

おなかにきたっぽい風邪をひいたのでユニクロに腹巻きを買いに行った。しかしなかなか腹巻き売り場が見つからないので意を決して店員に聞こうと思う。さて、なかなかうら若き乙女がお店の人に「腹巻きどこですか。」とは聞きづらいものですよ。足巻き?は「レッグウォーマー」なんてかっこいい名前があるじゃないですか。だから聞く前に心の中でそれっぽいカッコイイネーミングを考えてみたんですが、なかなか思いつかない。しょうがないので、濁したうえで聞いてみました。

私「すみません、おなか周りに巻くようなものって売ってますか?」
店員「はらまき…的、なものですか?」
私「そ、そうですそうです!!腹巻きっぽい感じのものです」
店員「それなら「ボディウォーマー」ですね!案内させて頂きます。こちらへどうぞ!」

ボディ…ウォー マー…。
2日ほど装着させて頂き、めでたくおなかは治りました。
ありがとう!ボディウォーマー!!