悩み事(マサコ)

多分、グーグル日本語入力をちゃんとインストールできたと思うんだけど、少し使いにくい。私のパソコンの日本語辞書が壊れててまず「キ」は変換されない。「き」は「き」か「キ」にしかならない。そこは改善されない。もともとだめなモノはダメなまま引き継がれるらしい。「ききます」は「機器ます」がトップで、どこまで行ってもいわゆる「Listen」の「ききます」は変換されない(「新聞+きます」と打ってから「聞きます」に直す。「試聴+きます」とか。)。とにかく「き」がダメみたい。ちなみに「そんなきがする」はまず「そん泣きがする」、そして「そんな起臥する」、さらに区切って「そんなキがする」、やっぱりだめなので「そんな気持ちがする」→「そんな気がする」にしないといけない。


直し方わかる方教えて下さい〜海は死にますか〜山は死にますか〜。