久しぶりに走った(マサコ)

こないだの心斎橋のライブで公言した10キロ走る宣言ですが、有限実行の人でありたいので今日はとりあえずゆっくりと5キロ走りました。ゆっくりなら走れるんだな・・・と。月に何度かジムに行くんだけど、あのルームランナーが実はあまり好きじゃない。地面の感覚が希薄なんよね。マッサージ器の進歩はすごい。かつてアクリル樹脂か何かのボールがゴロゴロ動いてるだけだったのが、今じゃ中にマッサージ師が入ってるんじゃないかと思うほど親指とか掌底がはっきりわかるのです。それに引き換えルームランナーの地面感のなさ。コンクリート、運動場、砂浜ぐらいはどうにかしようや。

よく、現代はお金はあるがアイデアが圧倒的に足りない世の中といわれますが、もう一つ、身体感とでもいいましょうか、身体能力に対する興味も足りてないよね・・・と思ったりします。走ると筋肉が火を噴くんだぜ!