歌姫たちの晩餐会(マサコ)

昼イチでラジオの収録に行って参りました。いわゆるラジオDJのテンションにたじろぎつつ。そのあといつも通りカラオケスタジオに移ってタイフーンレイディオの収録。そのままカラオケ屋で遅い目のお昼ご飯。ちょっと時間があまったので東京事変縛りのカラオケ大会。紅組白組歌い終えたところで時間切れ。たった2曲かよ!

さらに場所を移して心斎橋CLUB☆JUNGLE。女性ボーカリスト総出演による「歌姫たちの晩餐会〜第三夜〜」世の中にはいろんな音楽ジャンルがあるのだなぁと感心しつつ、タイフーンの曲は学術的に見てJ-POPの定石を全くなぞってないということの再確認。良いか悪いかはともかく今後も「そういうもの」としてやっていこうと思った。おおたえみりさんの曲は面白かった。コシミハル*1とかそういう感じ?16歳にしてこれはすごいなぁと感心した。萌えで終わらせたら存在に対して失礼。とかいいつつめっさかわいかった。

*1:越美晴さん調べてみたら、もんすごいディープなことやってはってびっくりした。こういうことではない。