歌詞の書き方を少しずつ書くよ〜8(マサコ)

今日は明日のライブの景気付けにシライシさんとお寿司を食べに行きました(回ってる方だけどね)。ちなみに私は青魚が好きです。ちなみにサーモンは白身魚ですよ。知ってました?

やむにやまれずパクる事があります(衝撃発言)。サビの歌詞を全部イタダキはアウト。普通そうだろう。では、メッセージをパクるのはどうか。風景をそのままもらってきてそこで違う人物を動かしたら。オレ流解釈で歌詞全部オレ語変換したら。なんかいびつな感じがするから田園を都市に書き換えて。彼女を彼に。冬を夏に。メッセージ部分がオレの主義に反するから結論をすりかえて・・・辻褄合わない部分は適当に合わせて・・・アーラ不思議。完全オリジナル歌詞の出来上がり。なんか結局、普通に作ってるんですよね。