歌詞の書き方をまとめるか〜4(マサコ)

お正月に飽きたよ。歌詞を書くときに気をつけてるのは流行り物です。テクノロジーの進化によって過去の遺物になる可能性の高いものは回避したいです。携帯とか。いまんとこ携帯に変わるものとか思いつかないけど3年ぐらいで「携帯電話?・・・あったなぁ、あったあった!」なんて事態になりそうで心配。次にファッション用語も。あんまし詳しくないんだけどレギンス、チュニック、スキニー・・・あとは?ノリ的には「ラッパズボンでイケイケだぜー!」なんてこと自分で作って歌ってたとか正直つらいじゃないですか。まぁ、そういうこと。今でもセーフな20年前の歌はこの先20年も大丈夫だろう・・・って、そんな感じです。