今を抜け出さなくては越えられない君のグラデュエイションについて(マサコ)

もうなんというか、ショックすぎて来年の年賀状は自粛しますので。冗談抜きで、熱狂的に音楽を聴く性格になったのはTMのせいで、小室哲哉と直接対話するためのツールとしてEOSを購入。キーボードマガジンを購読(キーボードマガジンで切り抜き集作ってたんだけど、最後は製本して友達に売った)。打ち込みに精を出しYAMAHAのEOSコンペに出品したりDAのワークショップに行ったりした。一言でまとめるとアホだ。

そういう過去をひどく汚された気がして悲しいのだけど、せめてもの救いはTMのメンバーたちが「TMの復活を楽しみに待ってます」というコメントを出してること。リップサービスでも嬉しい。それはいいんだけど、一番弟子を標榜してた日陰の男久保こーじや小室の右腕と言われてた浅倉大ちゃんのコメントが届いてないんだが。それでいいのか。ファミリーの自称幹部たちよ。そして、コアファンたちもちょっと忘れかけてた小室みつ子さんが小室みつ子節全開のコメントを出してるのが味わい深かった。私はねぇ、Human systemの歌詞がものすご好きなんすわ。小室みつ子の話になったら朝までかかるからやめとくけど。少女は泣きながら目を覚ました件とかね。ひとりぼっちで。


平成生まれにはわかるまいが、TM NETWORKがどんくらいすごいかって言うとね。Self controlの転調とCome on let's danceの2小節多いところ(出来れば最後のスネア2発)とGet Wildのベースライン+タラララタラララガーガージャージャーの所。テンション上がりすぎて布団の中でばたばたしながら奇声あげるレベル。これ、最近なかなかないからね。

この動画の宇都宮の髪型や宇都宮体操などはTM的にはまー普通よりちょっと・・・ぐらい。