秋めく(シライシ)

朝夕はだいぶ秋めいてきましたね。私の秋チェックポイントは「空が高くなったような気がすること」と「アスファルトの地面によく声が響くようになること」です。なぜこうなるのか分かりませんが、なんだか寂しい雰囲気になりますね。祭りの後、っていうか友達が帰った後のひとり片付け感というか。さて、あと2曲ほど作らないといけないのですが小休止。新曲はかなりバラエティに富んでいます。前からか。でも更にバラエティに富んでいるかも・・・。なんかアーティストがラジオとかでアルバムの中に明らかな駄曲があるのに「全部が全部私の愛しい子供たちです」なんて言っているのを聞いて「嘘付け」と思ったりすることがあるけれども、タイフーン的には今のところセーフですね。セーフっていうか駄曲は鬼コーチマサコフィルターにかけられて落とされます。望まれない子供・・・。そういえば小学校の時先生が「私のクラスの子供たちは全員平等に愛します」なんて言ってたけれども、その時も「嘘付け」と思って聞いてたな。ひねくれっこ世にはばかる。