おニューのプリンター(シライシ)

今日チラシ作りなどしていたのですがプリンターがどうしても具合が悪い。なにが悪いかといえば印字して出てくる紙がインクで黒く汚れてるんです。あと写真のベタとかだと画像がシマシマになってて使えない。何度もクリーニングとかやってもほこりみたいな黒いカスがついてて使えそうもないので、遂にプリンターを買うことにしました。新しい新しいと思っていた現在のプリンターは実は5年も前のものだということが判明。するともう一つ自室にあるそれより1つ前のプリンターは下手すると10年近く前かも!?そりゃあかんわ。何か部品でも消耗しているのかもしれないですね。急いでいたので近くの電気屋に行って買って来ました。6800円ナリ。安い・・・。しかも最近のはインクが黒とカラーの2種類なんですね。「シアンが切れた!」とか「イエローが少ない!」とか言わなくて済むんです。恐るべし。しかしながら買い置きしていたインクは型が合わなくて無駄になるのですよ。もったいないなぁ。捨てないけど。