楽しかった(シライシ)

扇町ダイスでカルマセーキの企画イベントにお呼ばれしてきました。今日の出演者、みなさんカルマセーキがmy spaceで音源を聴いた上での召集だったようで、なかなかやっぱり良いイベントでした。例えばいくら小細工して、業界的なコネやパイプを駆使して張りぼて的なバンドを寄せ集めてイベントを開催したとしても、本当に良い曲や良いパフォーマンスをしているバンドにはどうしても叶いませんからね。そしてやっぱり最終的にはお客さんは良いバンドを聴きに来てくれるようになると思います。そういう意味でmy spaceっていうのは音源勝負!ライブパフォーマンス(動画でライブの雰囲気をチェックできます)勝負!ってことで他に一切脚色が加わらない点で、自分でどんどんお気に入りのバンドを探していけるのでとても良い傾向だと思います。バンド同士が企画したりとかね。でも良くないライブなのに「よかったよかった!」とか褒めあうような馴れ合いバンドグループは嫌ですね。そしてお互いが切磋琢磨してホントに良い空間ができてくると、そこに自然にシーンができるんでしょうね。お客さんも是非my spaceでお気に入りバンドを探してくださいね。タイフーンも良いバンドに刺激を受けて頑張っていきたいと思います。