万力の国(マサコ)


「マンリキ」と読みます。最近は「クランプ」って言う方がメジャーですか。今、新しいスネアを磨いて、修理して、組み替えたりいろいろ大変です。新しいていうか、前のよりさらに古い形式のを買いました。で、黄色いのが万力です。日曜大工好きの方。いいでしょ、これ。クリップみたいにグイッと挟むだけで万力なのです。すげー。なんか仕事でうちにやってきた外人さんからのアメリカ土産です。普通、海外の取引先へのお土産、ホームセンターで買うかなぁ・・・。と、言いながら私もホームセンター好きなので、明日の朝一番でボルトやワッシャーなどを買いに走って夕方からの練習ではどんな音か叩いてみたいのね。間に合うかな。調子よければレコーディングで早速使います。まったくもってウキウキウォッチンな気分だよ。