髪の毛(シライシ)

髪が伸びてきました。ヘルメット頭が武士の兜のようになりそうです。家に居るときは前髪がうっとおしいのでヘアバンドをしているので、出陣の時に兜をかぶる前のはちまき武士みたいです。で、そのヘアバンドをばっと取ると前髪がブアーと上がったまま降りてこないので、落ち武者の生首っぽいです。いろいろ鏡を見ながらバリエーションを試しているんですけど。斜め45度から見た兜or本生
(本当の生首の略です)。まぁ私が「出陣」する時はライブを指すので、ライブ出演前にヘルメットをとかしてツヤツヤにすることでしょうかね。昔出来心で「この髪かつらなんですよ」と対バンの人に言ったらものすごくびっくりされて困ったことがありましたが、よく考えたらオチなしですよね。すみません。これからは「この髪、兜なんですよ」ということにします。本気にしないでね。