スタジオフリーダム(マサコ)

また新しいスタジオを発掘しました。まず受付が1階でスタジオが5階。すごい。意味わかんない。1階でスタジオの鍵を渡される。直前にそのスタジオを誰かが使ってたら、5階の喫煙コーナーで自分が入りたいスタジオの鍵を持ってる人を探し出さなくてはいけない。嘘みたいなほんとの話。

例えば後から使う人が来なかったら、しばらくはその辺りで次の人が来るのを待つ事になる。エレベーターの前でそわそわしてる人が多かったのはそういう理由。私、10分遅刻した。前の人ドキドキ。エレベータ降りた瞬間、かなりコワモテのお兄さんたちが待ちわびてた。で、鍵を手渡されて「お待たせしてどうもすいません」て謝ったりして。うわー。超ほのぼの。

私も練習終わって外に出たらDスタ待ちらしき3人組がいて「ここですか?」って聴いたら「はい。鍵もらえますか」って言われた。なんか峠の居酒屋って感じだね(そんなの行った事ないけど)。ついでに扉がリビングっぽい。全く防音されてない。この開かれ具合は新しいコンセプトね。今年流行るよ(多分ね)。