ケーキを(シライシ)

今日はクリスマスイブですね。ケーキ屋さんに列ができているのをみて、思い出しました。毎年なんかのイベントで楽団演奏?とかクリスマス礼拝とか聖歌隊のコンサートとかそういうのに参加してみたいと思いつつも、いつのまにか過ぎ去っているという・・・。なんか日本ではお正月パワーが強すぎて、あっという間にクリスマスが終わってしまう印象があります。近所のスーパーは今晩中にクリスマス装飾は門松へと変わるのです。明日がクリスマスなのではないかと思うのですが。その機敏さも必要なのかもしれませんね。スーパーのかごにお餅とシャンメリーが入っている現実。とりあえずケーキは食べました。めでたしめでたし。