乾燥注意報(シライシ)

今日は布団カバーとかシーツを干しました。しかしなんという乾燥!部屋干しですが午前に干して、昼過ぎにはもう乾いてました。一応加湿器もつけているんですが・・。かなり空気が乾燥している様子。昨日電車に乗っていたら前のお客さんがルミナリエのことについてしゃべっていました。『毎年「経営難で今年で最後かも・・・。」といいつつやってるよな』とか『地元商店の寄付で成り立ってるみたいだけれど、ロープが張っていて順路から出れないので実際店には寄り道できないよな』とか『露店がでてるのが雰囲気壊すよな』とか『ちょっとくらいならいっそのことお金とってもいいんじゃないか』とか、実際みんな思っていそうなことをしゃべっていて、私もそう思うわぁなどと知らない人に同意。ミレナリオ?はまだやっているのかしらねー。