完全装備(シライシ)

今日は寒かったですねー。ずっとあのあたたかい10月の気温のまま4月になってほしかったのですが、そうもいきませんでした。今日は仕事デーなのでずっと時間が取れなかったのですが、夜の8時過ぎにようやく車で15分のところにあるユニクロダッシュ。家の中で着る部屋着がまったくといっていいほどなかったので、どうしても買い物に行かねばならなかったのです。そうそう、私が毎年風邪を引くのは私が薄着だからだ、というもっともな意見が家庭内で出たんですよね。そういえば毎年セーターを着ることもなく、トレーナー1枚で冬を乗り切ることが多かった。ってこれって乗り切ってないよね。で、ユニクロでは最近話題のヒートテックがなかなか良い。いろいろあるんですがいくつかピックアップして、購入。あと念願のセーターを買いました!嬉しい!セーターだ!やっぱり羊には負けます。羊はすごいですね。家の猫たちを見ていると不憫です。今にも擦り切れそうな薄いそまつな毛皮を着て・・・。まぁ、今期はしっかりセーター(羊)を着て乗り切る予定です。