貯金(シライシ)

最近貯金箱が欲しいと思います。貯金箱…。どれどれ?貯まっているかしら?といって覗くのがいいですね。で、お金を一定期間内に入れないと勝手に割れるやつとか売ってるようで、なかなか遊び心があって面白いですね。そう!こんなのは少々強引な方が貯まるんです。で、なにがいいかなーと思ってネットでいろいろみてたんですけど。1円とか入れるやつよりも500円玉オンリーのほうがいいかな、なんて。せっかちなので。明日にでも50万円くらい貯まっていてほしいです。小人の靴屋さんみたいに私がすやすや寝ている間に小人が夜中にぞろぞろ出て来て、あちこちからお金を集めてきて入れておいてくれればすぐに貯まりそうですね。…翌朝、街中をパトカーが走り回り、「すわ、小人数人がコンビニを襲う」なんて新聞の見出しが出たりして。これは余計なお世話だわ!…そうなんです。自分のお金を入れなきゃいけないんですねーまったくこれは考えてなかったですねーーなかなか貯まりそうにもありません。ガクー。