今日は日帰りトーキョー(シライシ)

今日は下北沢へライブをやるべく、朝から東京へ。リハーサルは夕方だったので、かねてから予約していた笑っていいとも!の観覧へ行きました。うふふふ、ワタシは隙間隙間にお楽しみを挟み込みたいタイプの人間なんです。でも温泉とかのほっこり系イベントはちょっとちがうんですよね。それは研修旅行の役割。なんというかこういう場合の時間つぶし?はテンションは高く保ちつつ、都会っぽい遊びを入れたい感じ。で、朝から整理券を手に並んで、いよいよ観覧へ。こういうのってある程度手馴れた感じのお客さんもいて、何度も来ているのでしょうかね。でもよくよく考えてみるとこれもライブ。しかも(当選すればですが)無料で楽しめますよね。こういう娯楽もあるんだなと思いました。で、びっくりしたのはほとんど出演者が生声だったこと。普段テレビで聞いている声はピンマイクで収録された声なんですね。へえ〜。で、お昼食べてから下北沢へ。今日のライブはミムラスさん主催のイベントです。みなさん個性的で色とりどりの楽しいライブになったのではないでしょうか。タイフーンも楽しくできました。その後の打ち上げもそこそこに深夜バスで帰路に。バス乗り場はぐったりした若者のワンダーランドといった感じ。でも東京といえども気軽に行ける時代になってよかったです。東京を「ちょっと離れた京都」くらいの感覚にしようと思います。ですからイベントなどにも気軽に誘ってくださいね。よろしく。