魔女っ子とは(シライシ)

新曲の参考にしようといろいろ借りてきています。まずタムまわしのイメージを伝えるのに四苦八苦していたのですが「昔のアイドル歌謡曲みたいな」「妙にスイングで伸びやか」「メロディのフレーズは大きいのに伴奏がやたら細かいノリ」とかいろいろ頭に思い描いていたら結局「魔女っ子メグちゃん」に行き着きました。なんだそりゃー。でも昔のアニメって音楽かっこいいんですよ。お金かけてる感じ。ティンパニとか鳴ったら嬉しいですよ。アニメを見るにもオープニングは重要です。曲が悪かったら申し訳ないけど中身までショボく思えてきますからね。なんか最近の「だれか〜やりたい人はいないか〜」「ハイハイハイハイ!!」「よーし、おまえやれ〜」みたいな決まり方のタイアップ曲にはがっかりです。映画とかもなぁ〜。でもまぁ今でも本気モードの作品はそれなりに曲にも気を使ってますよね。今日の日記、内容とあまり関係のないタイトルが付いてますけど気にしないで下さい。