持て余す(シライシ)

お参り証拠写真
さて、お正月という特別な休日を持て余している人は多いのではないでしょうか。今日行ったスーパーが人でごった返しているのをみて、そう思いました。みんなじゃんじゃん日用品や食料を買いこんでいました。今日は朝から頭が痛いです。あんまり痛いので頭痛薬を飲んだくらいです。昼にやっていたお笑い選手権みたいなテレビを見るも、撃沈。笑えないギャグって見続けてると体力を消耗するものですね。コンパで途絶えることなく打ち出されるオヤジギャグに薄ら笑い(固定)で耐え忍ぶ感じでしょうか。それでまぁ、薬のせいで頭痛が治まってきたので夕方から家族で神社に行ってきました。バンド祈願。帰りにショートケーキが食べたくて店に行ったが1つ480円という価格に皆私に向かって父「高いなぁ。」母「お母さんシューアイスが食べたいわ」などと暗に「やめときなさい」と言われたので泣く泣くヒロタのシューアイス(80円)を選ぶ。まぁ、いいですよ。美味しいので。そういうたぐいの小さな幸せはハードルは低くても数多い方がいいですからね。