お久し練習(シライシ)

今日は久しぶりに2人でスタジオで合わせました。最初はだめだこりゃ、な展開でしたが、3時間の最後の30分くらいで「ああ。こんな感じだったね」と言う風にだんだん焦点が合ってきて勘を取り戻しました。あと少々手直しすればバッチリです。

帰り際、スタジオの壁にメンバー募集の張り紙があったのですが、昔のタイフーンもこんな感じでメンボしまくったなぁ、と。そして電話やメールで応募者と連絡が取れて疑心暗鬼渦巻く中、予定調整してスタジオを予約して当日、現れた応募者を一目見て「こ、これは・・・。!!」とその場でこれから始まるであろう1時間をなかったことにしたい!そう思うことも1度や2度ではなかったなぁ、と。そういうバンドを始める以前の苦難の日々が思い出され、張り紙を貼ったバンドメンにエールを送りたくなったです。くじけるなよう!