やる気なし訓練(マサコ)

あさってのライブに向けてテンションを落としてやる気喪失させています。なぜかというと、私がやる気を出すと大雨が降ったり、大型の台風が直撃したり、猛吹雪で交通機関がストップしたり、熱射病で多くの人が死んだり・・・と皆さんに災厄が降りかかるからです。ここ何回かのライブで気持ちのよい晴天ってなかったんじゃないかなぁ。大体雨ですね。

てな感じで、ライブが終わって「さて帰るか。」というと満天の星空だったりするのですよ、これが。しかし「さて飲みに行くぞ!」というと落雷とか豪雨とか寒波とかで大変です。ここだけの話、ひとつコツがあるんですよ。私が傘とか楽器にかけるカバーなどを必要以上に装備して出かけると見事に晴れます。何ならあさっては長靴とカッパを着て一人用扇風機を回して出かけましょうか。5月上旬のさわやかな気候になりますよ。・・・ってやるかボケ!普通に行きますから覚悟しといてください。